修学旅行

修学旅行最終日
ホテル(大阪) 2018-12-08_172208.jpg なんばグランド花月 2c4b6a45c9d2bcf187618473a89e71fd.jpg 伊丹 hikouki.png 新千歳 2018-12-08_172208.jpg 学校
修学旅行実行委員の1日の感想 【3年A組 田澤】

今日は最終日ということもあり、移動の時間が多くてあまり散策する時間がありませでした。なんばグランド花月での鑑賞ではテレビに出演している芸人の方々の生のコントを生で見ることができて、よりお笑いの世界の面白さを体験することが出来ました。延期を重ねてようやく行けた修学旅行でしたがよりいい経験ができて良かったです。

修学旅行3日目
ホテル ダウンロード.jpg ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(一日)ダウンロード (1).jpg ホテル
修学旅行実行委員の1日の感想 【3年C組 川森・木本】

3日目は、USJと各班の任意で計画を立てた大阪付近の自由行動がありました。USJは入場するところから人が多く、アトラクションを乗るまで135分待ちなどが普通なほど混雑していました。お昼時の飲食店はどこも長蛇の列だったことが印象的です。 映えスポットで友達と写真を撮ったり、アトラクションに次々と並び乗車したりと皆がそれぞれ最高に楽しめたと思います。自由行動にいった人達も、JRや地下鉄に乗り道頓堀やアメ村などを観光しショッピングしていました。修学旅行自体の延期が続く中で、大阪付近の自由行動が出来ないかもしれない話やUSJが行けるのかという不安もあった中で無事みんなで行けたことをとても嬉しく思っています。皆楽しそうで幸せそうでした!!

修学旅行2日目
ホテル(神戸) 2018-12-08_172208.jpg 清水寺 cbdb581aeb72a17fba0d4f6743b83a6b.jpg 京セラドーム(野球観戦)publicdomainq-0025538equ.jpg <自主研修> マスクして修学旅行行くイラスト.jpg ホテル(大阪)
修学旅行実行委員の1日の感想 【3年D組 川岸】

2日目はまず京都にある清水寺に行きました。桜や紅葉がとてもきれいで楽しかったです。 次に野球観戦で 京セラドームに行き、オリックスバファローズ対日本ハムファイターズの試合を見ました。ファイターズは惜しくも負けてしまいましたが、とてもいい試合だったと思います。 その後は自由散策で各々素敵な時間を過ごせました。

修学旅行1日目
学校出発 2018-12-08_172208.jpg 千歳 hikouki.png 羽田 hikouki.png 伊丹 2018-12-08_172208.jpg 大阪国際平和センター・ハーバーランド散策・ナイトクルーズ

いよいよ修学旅行が始まりました。気を付けて行ってきてほしいと思います。

ホームページでは、修学旅行実行委員の感想と生徒からの写真を掲載したいと思います。

<出発の様子>

修学旅行実行委員の1日の感想 【3年E組 鈴木・小山】

1日目は移動が多かったです。 学校からバスで新千歳空港に行き、飛行機で羽田空港で乗り継いで伊丹空港へ行き、またバスでピースおおさかまで行きました。

平和学習では、様々なことが学べて、とても心に残る貴重な経験になりました。 この日はナイトクルーズがありとても素敵で楽しかったです。

初日なのでまだまだ楽しみたいです。

令和4年度 修学旅行日程

延期となっておりました修学旅行が4月2日(土)から3泊4日の日程で始まります。
日程の詳細については下記「修学旅行日程」をご確認ください。

また修学旅行の様子はインスタグラムでもお伝えしています。

下記リンクをご覧ください。