コース・進路学習サポート

北高アカデミー

特進コースの7時間授業、土曜講習、全コース対象の平日講習に加え、19時~20時の夜間講習を設定。部活動に打ち込む生徒の進路実現をサポートします。

また、公務員対策や各種検定取得の講習なども開設し、全面的にバックアップします。

平日放課後講習
learning-img01.jpg

大学入試共通テスト対策や看護学校受験対策、公務員試験対策など、希望進路にあわせて自由に講座を選択できます。

英語検定・数学検定対策も受検シーズンにあわせて開講します。

土曜講習
learning-img02.jpg

特進コース1・2年の希望者を対象に、国・数・英の講習を行います。

ベネッセや河合塾などの外部模擬試験で高得点を取れるよう、教科書レベルを超えた内容に挑戦し、対策を伝授します。

夜間講習
IMG_2124 (1).jpg

特進コースで部活動に入部している生徒に対して、夜間講習を週3日実施。

部活動の練習等で、土曜講習を受講できない生徒はこの講習に出席します。学習と部活動の両立を図り、より高い進路目標を設定し、進路実現を目指します。

チューター制度(現役畜大生による個別指導)
learning-img03.jpg

「わからない問題を解決したい」「受験のアドバイスが聞きたい」などの質問に、現役の帯広畜産大学生が答えてくれます。

平日放課後、自習室に常駐し、何でも相談にのってくれます。

グループディスカッション講座
learning-img04.jpg

将来、看護・医療・教育職など社会に貢献する人材を育てるための講座です。

集団でテーマに取り組み、お互いの意見を聞き理解を深める能力を養うことができます。