コース・進路卒業生の声

歴史ある帯広北サッカー部で、大きく成長できました。
総合コース進学文系
阿部 諒弥さん
中央学院大学 芽室中学校出身

私は帯広北高校卒業後、中央学院大学商学部に進学しました。

私が中学生の頃に数ある高校の中から帯広北高校を選んだ理由は、歴史ある帯広北サッカー部で活躍したいという想いからでした。3年間部活動を本気で取り組み、自分自身が大きく成長できたと感じています。この学校には、部活動だけではなく、どんな取り組みにも全力でサポートしてくれる先生方がいます。

人生でとても貴重な3年間、素晴らしい時間になることを願っています。

チューターの方や、親身になってくれた先生に感謝。
総合コース進学文系
小原 大和さん
北海学園大学 大樹中学校出身

私が受験勉強を始めた時期は3年生に進級するときでした。勉強を始めて、チューターの方や先生方に教わることがどれだけ有益なことかを初めて知りました。先生方が親身になって向き合ってくださったので、私は合格できたと思います。

帯広北高校には帯北ならではの校風があり、学校祭や部活動では先輩方がリードしてくれると思います。帯広北高校で過ごした3年間は私の人生にとって有意義なものでした。

皆さんの高校生活が充実するよう心から願っています。

進路について親身になってくれる先生と、
充実した検定や模試のおかげです。
総合コース進学理系
後藤 結衣さん
北海道医療大学 音更中学校出身

私は帯広北高校卒業後、北海道医療大学看護福祉学部看護学科に進学しました。

帯広北高校では二者面談や三者面談に加え、それ以外の場面でもたくさんの先生方が親身になって進路について考えてくれました。検定や模試対策の機会もたくさんあり、面接練習も時間を割いて協力して頂きました。

また、北高では部活動にも力を入れていること、そして学校行事ではクラス、学年を超えての交流の機会もあり、とても充実した学校生活が送れると思います。皆さんの高校生活を応援しています。

あきらめずに最後まで向き合ってくれた先生方のおかげ。
特進コース特進理系
山口 隼風さん
北見工業大学 南町中学校出身

私は帯広北高校を卒業した後、北見工業大学工学部に進学しました。

私が北見工業大学に進むことができたのも、北高の先生方は諦めずに最後まで向き合ってくれたおかげです。

毎日忙しいのにもかかわらず、空いている時間を見つけては、私一人のために指導してくれたり、北見工業大学だけではなく、併願校の筆記試験の対策や面接試験の練習をしてくれました。そして、北高では行事や部活動で先輩や友達と交流を深めることができます。ぜひ、帯広北高校で充実した3年間を送ってください。

幅広い選択肢を得るには、勉強、部活動で日々精進。
総合コース進学理系
岸本 凌弥さん
日本郵便株式会社 帯広第一中学校出身

私は帯広北高校卒業後、日本郵便株式会社に就職しました。私が日本郵便株式会社に就職することができたのも、北高の先生方の支援、細かい指導があったからです。履歴書の書き方から面接練習など忙しい時間帯であっても生徒の力になってくれるのが北高の先生です。

これから、月日が経つにつれて、進路活動が増え進みたい道がいくつか出てくると思います。

幅広い選択肢を持つためにまずは目の前の勉強や部活動等、日々精進し、残りの期間たくさんの思い出を作り、充実した生活を送ってください。

生徒会執行部とレスリング部で
活発な学校生活を送ることができた。
総合コース進学理系
山田 悠太郎さん
東洋大学 南町中学校出身

私は東洋大学法学部に進学しました。

小さい頃から夢見ていた東洋大学に進学できたのも、北高で生徒として、北高の先生方のもとで、進学において必要なものを学ぶことができたからです。そして、北高では部活動もとても活発で、私自身、生徒会執行部とレスリング部の二つに所属しておりましたが、学校行事では生徒会が中心になり行事を企画し進行していき生徒全員で学校行事を盛り上げ楽しみました。もし皆さんが北高に進学するとしたら、北高で学ぶ三年間は皆さんにとって忘れられない思い出に、必ずなります。

皆さんの高校生活が自分の夢に向かって近づけるように応援しています。